このガジェットでエラーが発生しました

2012年11月17日土曜日

引越し~ Just moved!!

数年前から、いつ・どこに引っ越す??どこがいい???と考え、
時期と場所とタイミングを探っていましたが、先月移動しました。

新たな生活にまさか娘がいるとはね~^^ 自分のことなんだけど驚き!


雪かきのない地域がいい!という広範囲での住まい探しは場所がしぼりきれずにいたけれど、猫と娘と暮らせる家はここ、松本でした。

日本海の海沿いと山間部では空気がかなり違い、こちらにきてから娘と私は鼻ズルズルしてます; 
G-Lは家に慣れるかな~?と心配もしましたが、そんな気をまわさなくても彼はマイペースでこの家にもすぐに慣れたようです☆


わたしは新生活で力が入りすぎているのかな~?これ壊れる??というようなものを「バキッ」「ガリッ」と壊しています。。
やることはたくさんあるけど、
「ほどほどに☆てきとーに」 


近所には黒猫ちゃんが数匹います^^ G-Lと仲良くなってくれるとうれしいけれど、まいにち様子伺いにやってきては少し唸っている^^;
彼らの縄張りだからね、、
鼻が鳴るへんなヤツがやってきたと見にきているのかな。

6 件のコメント:

KAORU さんのコメント...

お久しぶりです!

いいところへお引越しされましたね~☆
松本はクラフトワークが盛んだし、温泉もあるし、いい感じのご飯屋さんも多いし、私も好きです。

ただ、気候はいままでとかなり違うと思うので、じーる君ともども、無理なさらずに。

姫も大きくなりましたね~。早いね、子供は。

実は私も引っ越しまして、私は反対に海を目指して湘南エリアに来ました。ゆるくていい感じの街です!

新猫のタビーは引っ越し前に実家に一時避難させたら、溺愛されて離してもらえず、私は寂しく一人暮らしです。。。

そのうち松本で一緒にお茶でもできたら嬉しいなぁ。ではでは、また☆

じーる さんのコメント...

KAORUさんお久しぶりです!
湘南エリアいいですね☆
横浜に以前住んでいたので、神奈川ならば鎌倉方面がいいな~と思っていました^^

穏やかな天気の日に海岸を散歩したりボーっとしてると贅沢な時間だな~と感じていましたが、KAORUさんはいかがですか?

タビー君いないのはさみしいですね、、。
でも気楽にお出かけが出来ますね☆


松本に来るときには連絡してくださいね、娘とジールとお待ちしています♪

匿名 さんのコメント...

じーるさんはじめまして。福と申し上げます。新居でも、G-Lちゃんは元気になされてる様で、皆様楽しい生活されているかと思います。実は、私の大事な老猫が、扁平上皮癌と診断され、外科手術も出来なく、助からないと言われてしまいました。すがる思いで、じーるさんが、このコメントを読んでくれる事を祈りここにコメントさせて頂いています。G-Lちゃんはどんな事をして今の状態を保たれてるのでしょうか?私の老猫は、まだ体力的には元気があるようで、遊びに行ったりするのですが、顔の腫れが痛い時もあるようです。出来るだけ長く生きて欲しい一方、痛い思いや、苦しんで欲しくありません。でも、できる事はやって生きて欲しいのが本音です。お引越しのトピックで申し訳ありませんが、どうか、G-Lちゃんが今も元気な秘訣、効果のあった栄養剤等、色々教えて頂けないでしょうか?お願い申し上げます。

じーる さんのコメント...

福さん、はじめまして。

G-Lの元気の秘訣はですね、食事だと思います。
尿路結石予防のためにドライの療法食を食べさせていましたが、まずこれを改善しました。
(野菜や魚を加えました)

福さんの猫ちゃんもまだ元気があるので、是非おいしいごはんで体の細胞から元気に、
おいしくてうれしくて心も元気にして、現状維持ができればいいですね。

病気になった原因も自分なりに考えてみてください。生活環境、体内、外界からの刺激や心の問題など、、
猫ちゃんに蓄積されて病気として現れた原因らしきものは自分のことでも猫ちゃんのことでも改善してみるといいかと思います。

サプリもたくさん試しました。
どれがいいのかな、、?成分を見て食品から接種のほうがいいかな?とも思いましたよ。

このブログの食事の項と治療の項などにG-Lにしてきたことが書かれています。
福さんが良いかも!と思うことをぜひやってみてくださいね。
猫ちゃんのからだもきっと答えてくれることを願っています。
顔の腫瘍さんにも「あまり○○をいじめないでね、仲良くしようよ」と話しかけるのもいいかもしれません(わたしはやってました^^)

猫ちゃんと福さんの日々が楽しく穏やかでありますように☆

匿名 さんのコメント...

じーるさん、こんばんば。福です。そして、じーるさんとG‐Lちゃん、全ての人にMerry Christmas!ギリギリですが(^^;)

じーるさん、本当に迅速な返信ありがとうございました。昨日は慌てて、兎に角、じーるさんに聞きたい!という思いで書き込みました。その後も眠れなくて…。でもじーるさんが返信してくれたことに気付き、ブログを今度はちゃんと読ませて頂きました。ブログ読まず、兎に角コメント残した失礼はお許し下さいm(_ _)m 

病気になった原因も色々考えました。多分ストレスとか外界からの刺激が多々あると思います。生活環境は今年初旬に改善され、一番好きな場所に戻ってきたんですが。一緒にいるために、ストレスを与えた可能性は多分多大だったのかなと思います。最善を尽くしたつもりでも、ストレスは多分多大であって、一番好きな場所に戻った途端にうちの愛猫ちゃん気が抜けたのかなとかも考えてしまいます。電磁波や餌等、本当に無知でした。愛猫なのに、色々最初から気遣ってやれかった事に後悔が残り、泣いてばかりで、獣医さんと話しても、本当に急な診断名変更だったのもあり(元の獣医さんが病気を見落としてたので)、冷静になれなくて。でも、今は昨日ここにコメント残した時よりも、冷静になりました。私ももっと気をつけてみてあげるべきだったとも思いますし。

兎に角、愛猫の自己免疫を信じて、食事は今日から切り替えました!まだ食欲はあるうちにと思いまして。獣医さんも変えました。自然治療を取り入れて、愛猫の痛み緩和等してくれるところ、必死に探しました。オゾンも予約いれました。でも、まだ諦めてません!獣医さんにはやはり厳しい状況であることは伝えられましたが、泣いても、笑っても過去には戻れませんし、癌と共存しても、愛猫が私の元に来て良かったと思ってもらえるように頑張ります。

また、正直じーるさんのところに駆け込む時もあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

本当に、本当にありがとうございました!
P・Sじーるさんが書いてあるように、この癌の情報は少ないですね。私も落ち着いたら、情報公開しようと思います。

じーる さんのコメント...

>福さん、すばやい行動いいですね!
おいしいご飯で元気力UP!細胞も心もうれしい^^で満たしてあげてくださいね☆

オゾン療法、とてもいいですよ!!
痛みを和らげてくれるようです。
それと体内も活性化してくれるようです。
ただ、おしりから注入なので、注入後に便をもよおすことがあるので、帰宅時は猫ちゃんソワソワするかもしれません。


私も眠れず毎日涙でした。
それに電磁波のことなんて考えたことがなかったし、無知でしたよ。
福さんも今は不安と心配だらけでしょうが、オゾンと食事で猫ちゃんのからだは少しずつ治癒力UPすると願いましょう☆


わたしとジールがお役に立てることはうれしいです

猫ちゃんが毎日楽しくのびのびとすごせますように☆