このガジェットでエラーが発生しました

2013年8月25日日曜日

膀胱炎

以前(トイレのこと)に少し書いたけれどG-Lは膀胱炎の治療中。


尿後のシートが赤黒かったり、一回の尿の量が多いことがしばしあるのでおかしいなということで受診。

血液検査では腎臓肝臓など臓器の値は正常で高齢による腎不全も頭に浮かんだけれど、それは解消されました。


そして膀胱炎の薬を飲ませすぐに落ち着いたけれど、またすぐに尿は赤黒くなった。。


尿路結石になったことがあるので結石を疑いつつ尿検査をしに病院へ行き、尿検査と膀胱のエコーをしたところ異常なし。
尿phも良い状態。
但し血液は混じっている、血尿だ。

???・??なになに? どうゆうこと??


尿は腎臓でつくられる。
腎臓→尿管→膀胱→尿道と移動し排泄
この臓器器官で出血している

それはなぜ??
;粘膜が弱っている
;異常な圧力がかかっている?
;腫瘍や結石
;多大なストレス、疲れ?


血液検査とエコー画像では異常はなく、これといった原因はよくわからず、
獣医さんによると軽い膀胱炎でしょうとのこと。


薬を飲ませて状態を落ち着かせ、今は粘膜強化対策をあれこれ考えている。

自分の心の整理も、、☆
くよくよでも楽しいでも同じ月日、楽しいが良いに決まってる。
心地よくいこう☆



















3 件のコメント:

ちゃー さんのコメント...

こちらこそ、本当にいつも気持ちを助けてもらっているので、ありがとうございます。

粘膜修復ということで、ルミンAというのはどうでしょう??
傷の直りが早くなるそうです。
うちの子にはあいにくバイオレゾナンスで合わない結果だったので飲ませてませんが、合う子には合うみたいですよ。

じーる さんのコメント...

ちゃーさん、
ルミンAもいいですね!

それと、合わないコもいるのですね。

ちゃーさんのワンコはオゾン注入していますか? 細胞活性、痛み軽減できると思います。
ジールはホモトキシのときに一緒にしてました。

ちゃー さんのコメント...

あいにく、オゾン療法をやってくれるクリニックが近くにないのです><
やってあげたいとは思っているのですが…。
ただ、丸山ワクチン(アンサー20)を始められるようになりました☆
まだ注射1回目ですが、注射前より食べてくれてる気がします。

ちなみにルミンは前回見てもらったときは合いませんでしたが、最近見てもらったときは合いました。
時期や体調によっても、身体が必要としているものって変わるらしいのです。
オーリングテストなどである程度めぼしをつけて、クリニックで相性診断してもらっています。