このガジェットでエラーが発生しました

2014年12月30日火曜日

2014 まとめ

ブログの更新を全くしていないことに、たった今気がつきました;

ジールは元気です。

夏からは外に自由に出さず穏やかな家猫をしています。
理由は、外で粗相をしているということと体重減少が目立つため。
体重は3.6kgまで落ちてしまったけれど、室内猫に戻してから少し増加。
外へ行きたいと騒ぐこともなく、たまにリードをつけて外気浴をしている。
これで完全に病気前のジールに戻ってしまった。
外の自由を知ってしまったからと、ストレスを心配したけれど全く問題はなく過ごしている。

、、ということは、横浜で6年完全室内猫から実家新潟で外へも出るようになったこと。
これもジールが病気になった理由の一つかもしれない。


病院へは夏に一度、地元上越の病院へ行き体重減少の相談をした。
松本の病院は、一度連れて行ったが完全予約制で受診できず、、。
近くの病院を検査などで利用しようと思っていたけれど、
今では本当に困ったときには今までの病院を受診すればいいか、あとはジールと自分でなんとかケアをしていこうと思うようになり、定期的に検査しようかな?という考えは消えてしまった。


ジールと娘の関係はおそらく良好。
娘がジールをダッコ(持ち上げる)ことができるようになったので、ジールは渋々応じている感じ^^;
冬のこの時期はジールがわたしで暖をとって首もとで眠るのが恒例だったけれど、今冬は、娘とわたしの間に入っている。また、娘に寄りかかっていることもしばしばある。


自分自身のことは、変換準備の年だったのかな〜という感じ。
来年は新たに動き出そう。
切りたいと思っていた髪も思い切って短くしたらスッキリ軽く楽チンに。
初のショートを 楽しんでいます。



みんなどんな年越し、新年を迎えるのかな?
皆様、よい年越しを、そして素敵な新年をお迎えできますように☆








0 件のコメント: