このガジェットでエラーが発生しました

2009年9月29日火曜日

09’9月29日

地元の病院へ。

月1で行なう予定のホモトキシ注射が10日ほど遅れてしまった。。

それでもG-Lは調子いい感じ。 不具合は生じていない。

処置はホモトキシ注射とオゾン注腸。


体重 :      4.6k  (100g増加)
口内チェック : 潰瘍なし。 舌はほとんど回復。
          歯石がついてしまった。
分泌物 :    涙・鼻水少々。 興奮すると出る。
便・尿 :     問題なし。

見たところでは毛艶はいいし、フケもなく目もいきいきしてるので問題はなさそう。
でも油断は禁物!  免疫力UPに勤めて体調管理は気をつけたい。


最近は、生肉(鶏胸肉)を食事に加えている。

G-Lの食べっぷりは上々 ^0^ パクパク食べてる。

鶏の骨は生だと危険ではないと獣医さんが話してくれた。

生ならば骨はやわらかいので刺さる心配はないと。

顔を汚しながら生手羽にかぶりついて食べる猫さんもいるらしい。

骨付き肉をムシャムシャ食べるの??と少し退いたけど、

野生の本能が起されて野生のパワーが得られていいかも!ということで

次回の買い物の時には手羽も考慮してみようと思う。


ためしに、今日の夕食の鶏肉は細かく切らずにペロンと切り身一枚であげてみた。

どうやって食べるのか?と見ていたら上手に奥歯で噛みきりながら食べていた。

しかもおいしそうに食べてる。

これなら骨付き肉もいけそうです。

骨付き肉だと時間をかけて楽しみながら食べられるのでその点も良いらしい。

昼間は暇で寝てばかりだから、おやつとしてあげてみようかな~。


地元の獣医さんも手作り食を支援してくれるようになってうれしい☆

0 件のコメント: