2009年6月7日日曜日

ユーカリオイル

【EUKY BEAR Brand】  
 EUCALYPTUS OIL

オーストラリアのアボリジニ(先住民)のユーカリオイル。


*猫の首輪(後部)に一滴垂らして 虫除けに。
*スプレーボトルに水を入れて数滴入れてシェイク。 自分の虫除け・ルームスプレーに。
*加湿器に入れたり、お湯に入れて香りで鼻と咽喉を気持ちよく!
*使ったことはないけれどお洗濯にも良いらしい。


数年前、友人にオーストラリアのお土産に買って頂きました^^V

思ったとおり、冬の乾燥対策と鼻咽喉にとてもよく、風邪気味の時にも爽やかにしてくれる!

すぐに気化するのであまり効果はないかもしれないけれど、
虫除けも出来るんじゃないかと蚊の時期には使用してます。


鼻つまりやボーっとする頭はスッキリ軽くしてくれます。
アリガトねーMさん☆


効果はわからないけれど、、

冬の間は加湿でこのユーカリオイルと
ビワの葉をヤカンで煮だしながらの蒸気で猫の鼻にも良いカモ!?と
やっていましたが、、どうなんだろう?
自分が気持ち良い程度にだから、、問題ないのかな。


今年はハーブリースを作って蚊・ハエ・G避けをしてみようと思ってます。

0 件のコメント: