このガジェットでエラーが発生しました

2009年10月21日水曜日

嘔吐の原因はガス!?

G-L、ご飯を食べると嘔吐しました。


食欲はあるので食べる⇒すぐに嘔吐or数時間後に嘔吐⇒G-Lスッキリ””
という状態が1日半。
その間も遊ぼう!と追いかけっこをふっかけてくるので元気はあるよう。

食事が問題なのか?とお腹にやさしそうなものをあげて様子見をしていたけれど
嘔吐は治まらず、吐き出すものは未消化で分解・吸収されていない。
食べ物が胃で消化されず、その先の小腸~腸へと流れていない。
お腹が詰っている?ついにビニールが詰っちゃった~??と思い、病院へGo。


脱水予防の輸液(ホモトキシコロジー+ビタミン剤+吐き気止め)をして

レントゲン撮影をしてもらうと、お腹にはガスが溜まっていた。その先にはUNコさん。

これは‘便が詰っているからガスが溜まっているっぽい” ということで、オゾン注腸もしてみた。

ジールはオゾンを入れると便意をもよおす。これはジールだけかと思っていたけど、

ほかの犬・猫さんも便意はすぐにくるようで、便秘の犬猫にオゾン注腸をするという使い方もしていると言っていました。

オゾンはホント便利だな~。



オゾンをして自宅へ戻るとすぐにUNコちゃんは出ました!

その後は食事を戻すことなく、便は一日置きに出ている。



わんこのトッピングごはん本を参考にして作ったプチ断食メニュー。




リンゴ
 +
ショウガ葛湯
 +
かつおぶし










←これ
おいしいよ~。










胃腸が弱いG-Lには、胃に優しく腸を元気にさせるトッピングを今までのご飯に加えようと思う。

それとも、今までのご飯が胃に負担をかけていたのかな?

さっぱりめのご飯にしてみようか・・。

2 件のコメント:

ぴえ さんのコメント...

なんとなくわかるその状態。少し違うかもしれないけどれんくんが、うんちなかなか出にくい時(すっきりするうんちじゃないとき)は吐く事が多いんだよね。
そういう時のうんちって軽いうんち。
すっきり感があってうんちの状態もいいときは重さもあるんだけどジールちゃんのうんちもそんなかんじ?
オゾンって興味あったんだけど快便に繋がりそうならいいなぁー

じーる さんのコメント...

そうか、、重さかぁ。
UNコさんの重さは気にしたことなかったです。
色とかたちはチェックしているんだけどね。
これからは重さもチェックします☆
オゾンするとすぐに便がでますよ^^帰宅路にもよおす危険もあるほどに;お試しあれ~。