2011年2月11日金曜日

幸せ 喜びの連鎖

   
ここ数日は友人の晴れ着の準備のお手伝いをしている。


彼女の祖母が娘(彼女の母親)のために用意した着物たち。
それを今回、孫である友人と母親が着用するために少し手入れをお手伝い。

祖母⇒娘(母)⇒娘(友人)⇒祖母へと繋がる気持ち。
彼女のおばあちゃんも嬉しく喜んでいるだろうな~と思うので、お手入れをするわたしもとても嬉しく気持ち良い時間をいただいている。



今日は白物(私物)を煮洗いしてスッキリ!

煮洗い中

洗濯しても蓄積される汚れや時間経過の黄ばみなどがきれ~いになくなります。

今回は絹も試しに入れてみた。
みごと成功!  な~んだ平気だったのね。
(洗いっぱなしでは風合いが損なわれるのでちゃんと地直しプレスします)


地味だけどうれしく楽しい時間^^

0 件のコメント: