2011年2月15日火曜日

ゴシュユトウ

マズイ!苦い!ピリピリする!

なんてマズイ飲み物なんだ! 

今回出された漢方薬 ゴシュユトウ。驚きのお味。


頭痛に良いらしい。(冷え、胃弱)


疲れがとれないことからくる頭痛だと思っていたけれど、これを飲んだら目が覚めた。
ボーっとしていた頭が目覚めるほどにマズイ。

というか、こんなに即効に効くのかな?


苦い、マズイ!のあとに、ピリピリとショウガの味がしてポワ~っとして楽になる。



頭が楽になってきたら、気分にムラがある自分がよくわかる。

寝不足・疲れ・頭痛というのと
ひどい疲れ・泣く・頭痛というは子供のころからセットになっている。

頭痛が解消されず麻痺してくるとなんだかイライラとか気分が下がるというようになる。
これがひどいとご飯も食べたくない、につながる。体調の悪循環。



今まで漢方で咽喉、鼻、めまい頭痛と解消してきて、今回のこのマズ~イ漢方で気持ちをふさぐ頭痛とはおさらばできるのかもしれない!うれしい。
和漢の先生、診断ピッタリ。ありがとうございます。



そして不機嫌、異様な落ち込みの被害は周囲の人たちに・・ごめんなさい。
人のせいにもしていた。
ゆるしてくれるかな? 
おいしい麻婆豆腐作ります。アボカドサンドも作ろう。

0 件のコメント: