このガジェットでエラーが発生しました

2009年5月15日金曜日

デトックス

detox (デトックス)

ゲルマニウム温浴・岩盤浴・リンパマッサージ・絶食・ハーブティー・・・様々なデトックスという健康法がある。

宿便とかダイエットというところから、detoxという言葉を知ったような気がします。

detoxは、生活の中で蓄積される有害物質を体外へ排出しよう!という方法です。



健康なからだでは、有害とされる物質(毒素)は

血液やリンパ液そして肝臓や腎臓などをとおり体外へと排出されます。

それをさらに詰まらないように、溜め込まないようにとdetoxという方法を利用する。



ときに健康体での排出機能が低下してしまうこともある。

ストレスや老化が原因だったりして、からだの排出機能が衰えると

様々な不具合が生じ出てくる。

この症状が病気といわれます。



このデトックスという考えを基にした治療法が 
  *ホメオパシー 
  *ホモトキシコロジー   です。

これらは自然療法といわれる治療法の一つです。



この治療法を行うまでは色々と悩みました。混乱もしました。

現代治療(対処療法)と自然療法(全体療法)では、

病気の見方・捉え方が異なるからです。

獣医さんをも困らせたりもしました。。

そして、そんなのありえな~い!!ってことが起こり、

自然療法は腫瘍の縮小・細胞の回復というミラクルを起してくれました☆


自然療法では改善した方がよいと思われる生活環境・習慣がたくさん。

治療法も不可能はないのか?と思うくらいたくさん出てきます。


そしてそれらの実行の様子はというと、、真剣ではあるけれど、テキトー。。

ほとんど自分のこうしたい!って思い中心で行っています。

なので、徹底していないことが多い;

一貫しているのはジールの快適さを考えていることくらい。

あとは自分の都合と好みで決まる。

好いとこ摂り&まぁいいかという容認。

・・・まあ、これもストレス溜めずムリなく。すべてデトックスを意識しての行動です・・・^^;  (嘘)


☆獣医さんがホントもの凄くG-Lにぴったりの解毒薬を選んでくれているのでしょう☆



自然療法の全体を見るということと、解毒の必要性。

この考え方には、とても共感するし救われました。

0 件のコメント: