このガジェットでエラーが発生しました

2009年7月20日月曜日

09’7月20日

本日の食事
  :ドクターズサポート (ドライ) 
  :水
  :栄養スープの素
  :IAMS 尿アシスト低pH
  :ニンジン・ブロッコリースプラウト
  :イワシの煮汁
  :イワシの骨粉
  :シニア用サプリ
 
ドライフードを水でふやかした中にいろいろと混ぜ込んで、離乳食くらいのやわらかさの食事。


今日は朝からご飯をねだり、自分で食べるのであまり手がかからなくなった。

まだ食事量は少ないけれど、思ったより早く自力で食べるようになったのでうれしい^^

人が食べているものにも興味をもち、「チョッとちょっと~」と手を出してくる。

いつものジールが戻ってきた^0^



口内潰瘍は治癒してきている。

下の奥のざらざらが取れたところと上顎に赤みが残っているが、以前の痛々しさは薄れている。

よだれは激減し、口臭も薄れた。

そして昨日の夕方には便をした。10日ぶりのUNチ。

体内に残っていた少量の便はどうなっているの?腐る?カチカチ?と心配したけれど、

以外にもあっさりすんなりと排便終了。 

出てきたものは3種類の色という以外はフツ~な便だった。

  ①濃いミドリの部分 (たぶん、7/10~12クマ笹エキスをあげていた頃のもの)
  ②黒っぽくて丸い感じの部分 (たぶん、7/8朝に食べた食事のもの)
  ③薄い茶色の部分 (最近のもの 流動食や離乳食)

腸はちゃんと動いているようなのでホッとした。


体重は7/15 ; 4.2kg , 7/18; 4.0kg.

今は3キロ台かもしれないけれど、毎日少しずつ食事量は増えているから

きっと体重増えるハズ!



今回のこの口腔潰瘍はとてもかわいそうなことをさせてしまったなと痛感。

いろいろと気を付けてはいたけれど、甘かったことも判明。

元気に見えてもジールは免疫力が弱いということを十分に意識していないと・・。

自分の気持ちの弱さも痛感。。



うわっ、UNチした!  今日も出ました。いい感じだね、ジ~ル^^

0 件のコメント: