このガジェットでエラーが発生しました

2009年3月31日火曜日

{happyは伝染する} より

ヨガインストラクターをしている友人のブログ
http://nepayoga.exblog.jp/tb/11213928
睡眠中も無意識でヨガのポーズをしてしまうという女性です^^


ヨガのレッスンでの記事ですが、とっても良かったのでリンク?トラックバック?させていただきました。

音楽にあわせてのヨガはとても楽しそうです。

音に合わせて呼吸とポーズ。からだと呼吸がリズムと重なって気持ちがいいんだろうな~。


レッスンはとても興味深く、☆happyは伝染する☆
わたしは感染しました~。



(以下抜粋)

とても印象に残ったことば
最大の社会貢献は自分がHappyな事。

表面的に感情の波は有るけれど、
自分の一番真ん中にいつもHappyを持っていることが大事。


気持ちって凄く伝わるもので、食べ物にも影響したり。
いくら良い素材のもの、天然のものを使っても、作る人が怒りや悲しみを感じながら作っていらそれは食べ物にも伝わって。
だから料理は愛情。


わかってはいたけれど本当に自分がHappyなことって大事だなと1日を通して感じました。


Happyはすごく簡単で難しい。

でも芯の部分にはいつもHappyを持ち続けよう


Happyは伝染するのです。

このHappyの伝染病が沢山広がりますように。。。  (end)




☆☆☆最大の社会貢献は自分がHappyであること☆☆☆


「苦労せよ」「苦労は美徳」的な思考があるけれど、
「苦労する人は一生苦労する」がわたしの考え。

誰だって真剣に取り組んでいれば、大変なことムリだってしてしまう。
そして難題を可能へと導くために試行錯誤するんだから。

それなら、それをいかに楽しめるか。 ☆楽しんだもの勝ち☆を推薦します。


そういえば、
「どうしてジールは良くなったのでしょう?」と獣医さんに質問した時、

「(じーる)さんが楽しんでいたんじゃない?」と言われたこともありました。

確かにハンパなく大変だけれど、途中から楽しくなっていたな~。



   いつも☆自分の真ん中にHappyを☆